欽ちゃん 不吉な予言で「仮装大賞」打ち切り危機か!

スポンサーリンク

欽ちゃん 不吉な予言がネットで注目されています。

どうやら100回目前の「仮装大賞」に関することのようですが、一体どんな予言をされたのでしょうか?

詳しくお伝えしていきます!

スポンサーリンク

欽ちゃん 不吉な予言の詳細

1月13日、司会の萩本と香取慎吾(41)が揃って行われた取材会でのことだ。現在、年1回のペースで放送される「仮装大賞」、このまま行けば3年後に100回目を迎えることを尋ねられて――。

香取:欽ちゃんと迎えられたらいいな。

萩本:正直言ってね、100回目は迎えられないと思う。(収録後に)ああ、ダメだあと思ったの。今回、収録終わってから生きている感じがしなかった。階段も上がれないぐらい。長い間ありがとうございました……。

香取:そんな、リアルに危ない話を……。欽ちゃん、今のうちに“あいうえお”とか全部録音しておいてください。AIとかCGで横にいてくれたら、ずっとやれます。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200219-00609223-shincho-ent&p=1

2月1日に放送された「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」(日本テレビ)の視聴率は去年と全く同じ9・0%で、なんと2年連続二桁を割ってしまいました。

スポンサーリンク

欽ちゃん 「仮装大賞」マンネリ化

「仮装大賞」といえば最盛期には年に3回放送される人気の番組ですが、数字は年々下降していた模様です。

13年に視聴率9・6%の一桁にまで落ち、翌年から年1回の放送となっていたようです。

「1月に放送したり、2月にやったりしてますからね。それだけ力を入れていないというわけです。局内でも、土曜日の放送ということが周知されておらず、『放送日を当日になって知った』と言っていた者までいました。確かに今年は、例年よりも番組宣伝も少なかったように思います。出場者には、構成作家や番組スタッフがアドバイスして、一緒にネタを作ることもあるそうですが、ここ数年は“傑作”が生まれず、マンネリ化しているようです。芸能人の参加も起爆剤にはなりませんでした」

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200219-00609223-shincho-ent&p=2

局内の方々まで放送日を認知していなかったなんて・・・。

長寿番組ですし、なんだか寂しい気持ちになりますね。

スポンサーリンク

欽ちゃん 「仮装大賞」関連動画

出典元:https://youtu.be/18nDf6ROqhY

スポンサーリンク

欽ちゃん 不吉な予言 ネットの反応

作品もマンネリだったな。
欽ちゃんの喋りで盛り上がる時もあったが、今はそれもない。欽ちゃんの時代は既に終わっていたのに欽ちゃん頼みもきつい。
香取一人ではちょっと違うんだよなぁ。
あとタレントの仮装は必要なし。

昔は子供が出ても合格できなくて、半泣きになってる横で欽ちゃんが点数入れてよぉーと頼むかけ合いも込で面白かった。
今は子供が団体で出てきてお遊戯会みたいでも合格しちゃうし。

昔は度肝を抜くアイデアや素人ならではの馬鹿さ加減がいい塩梅で混ざってて、驚いたり「あほか」と笑えたりしたのだが、プロの演出がついたんじゃないかと思うような大掛かりなものや、忖度した満点連発など、興ざめする作品群になった。
こうなってしまうと前のような番組に絶対戻れない。
以前に現在までの優勝作品を放送していたが、初期の優勝作品は本当に凄い。

皆さんの反応を見ると、「昔の方が良かった」というような意見が多く見られますね。

素人の視聴者参加型の番組にも関わらず、近年はプロっぽいものだったり、芸人枠があったりというのは面白くなくなる要因の一つかもしれません。

スポンサーリンク

欽ちゃん 不吉な予言 おわりに

視聴者も今後にあまり期待していないことを考えると、キリの良い100回を目処に終了したほうが良いのかもしれないですね。

今は動画配信サービスが台頭していますし、TVこういったバラエティや視聴者参加型の番組というのは難しくなってくる時代ですね。

 

こちらの記事もよく読まれています!

石橋貴明 レギュラー消滅危機!40年ぶりにレギュラー無しはヤバイ!

吉本興業 激怒した内容は?宮川大輔イッテQの祭り復活が関係か?

山口智充 危機の理由!干されたワケではなかった?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました